9月 092014
 

あまり大きな話ではないが、エンドユーザ向け Facebook 画面の「設定」にある「アプリ」メニューがアップデートされた。

facebook_settings_menu

といっても全体に公開されたわけではなく、一部ユーザに先行公開しておそらくは AB テストを実施しているものと思われる。以前のタイムライン画面のアップデートのときと同様、私のアカウントは先行公開対象だったので少し触ってみた。

Continue reading »

9月 052014
 

4 月 30 日の Facebook f8 2014 で導入されたパーミッションの Facebook レビューだが、なんだかんだとあまり情報が出てこない。それぞれのノウハウということで門外不出になっているのか、単にレビューに通らないのか……

そんな中、公私ともにある程度レビューが通るようになってきたので、公開できる範囲でアウトラインを紹介してみたいと思う。

facebook_review_granted
Continue reading »